足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッカルファット除去から二週間~改善された部分

抜糸をしたら、口の中の傷がメキメキ治って、同時に頬の腫れもおさまってきた。 手術以来、腫れがあり、顔を触るのがいやで、ずっとリンパマッサージをし続けている私としては不快な状態だった。 二週間たって、やっと顔が落ち着いてきた。 顔の状態はいまだ…

バッカルファット除去から一週間 ~施術してもらったクリニック

口の中にピロンと出ている糸がいいかげんイライラするので、今日の抜糸が非常に楽しみ、糸を取ると治りも早くなるだろうし。 先日、目の下の一ヶ月検診をしてもらったとき、医師に、どうしてこのクリニックを選んだの?と尋ねられました。 まあ、事実は言い…

美容外科で恥ずかしく感じること

美容外科でいろいろ恥ずかしく感じること まず医師に自分の顔の気に入らない部分について相談するとき、 医師に自分がだめだと思っている部分をじっくり観察されて、 たしかにこれは治療したほうがいいですと意見されるのは それが目的とはいえ、なんか恥ず…

バッカルファット除去 口の中の状態

手術から6日、顔の腫れは良くなってきたが、口の中の縫った部分が どうも気になる。 奥歯の横辺り、糸がピローンと出ている、そして口の粘膜の縫ったあたりが直径1センチくらい、コロっとしこりがあるような腫れているような? 口が大きくあけられないので、…

バッカルファット除去、マリオネットライン

バッカルファットの手術をしてから5日め、 右側は痛みも腫れも感じない、左の頬だけぷくっと腫れている。 手術後一番驚いたのは、マリオネットラインがなくなったこと。 私は顔の肉付きが薄く、頬肉を鍛える顔の体操も欠かさずやってきたが、口の横のマリオ…

バッカルファット除去手術 三日目

水曜日にバッカルファットの手術をして、もう三日目。 べつにダウンタイムで苦しんだという感じはない、 時々ジワッと痛いような気がするので、クリニックでもらった痛み止めを飲むくらい。 あとは腫れたくないので、フェイスバンドで圧迫し、たくさん脂肪を…

10月7日 バッカルファット除去手術

9月2日に目の下の脱脂をしてもらったクリニックで、バッカルファットの除去手術を受けてきた。 60歳前に顔のおおきなたるみをお手入れしたかった。 長年、唇の横のマリオネットラインと、顔の輪郭のゆがみが気になって写真を取られるのがいやだったので、バ…