足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ服を二枚買う

悪癖というか、同じものを色違いで二つ買う癖がある(主に洋服)。 結局、一番似合う片方しか着ないことになる。 かつては黒と茶の二色買い、 最近はベージュと紺の二色買い。 似合うほうばかりが傷んでいく。 最近、思い切ってまったく同じものを二枚かうよ…

満足なバッグ

バッグが好きでたくさん持っていたが、最近がっつり断捨離した。 持つたびにいまいちな気分になるものを断捨離。 中古屋で売れるものは売ったし、引き取り手のないものはゴミに出した。 すっきり。もう袋物は買わないよう気を付けよう。 そんな中で残ったも…

不便なこと 

人に好かれたいとは思わないが、いやな人だとも思われたくない。 そのせいか、反射的に人をほめたり、持ち上げるようなことを言ってしまう。 いやですね。 先日、芝居を観に行った。 何年も観続けている劇団で、観始めたころはほんとうに心から大好きでブロ…

夢の記録

昨日は、父のかかっている病院に行って、 手術をしてくれる病院が見つかったかどうか、担当医にきく日だった。 正直、もう手術をしてくれる病院などないだろうと思って期待もしていなかった。 とはいえ、前の晩に見た夢のせいか、 ひょっとしたら、という気…

現在の状況

大動脈弁狭窄症の末期です。 3月末から4月にかけて発作が何度も起き、 千葉大病院に入院しました。 手術予定でしたが、お父さん自身の拒否によって退院になりました。 5月2日に市原市鶴舞の千葉県循環器センターに行って 手術ができるかどうか、診察しても…