足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

バッカルファット除去から二週間~改善された部分

抜糸をしたら、口の中の傷がメキメキ治って、同時に頬の腫れもおさまってきた。 手術以来、腫れがあり、顔を触るのがいやで、ずっとリンパマッサージをし続けている私としては不快な状態だった。 二週間たって、やっと顔が落ち着いてきた。 顔の状態はいまだ…

バッカルファット除去から一週間 ~施術してもらったクリニック

口の中にピロンと出ている糸がいいかげんイライラするので、今日の抜糸が非常に楽しみ、糸を取ると治りも早くなるだろうし。 先日、目の下の一ヶ月検診をしてもらったとき、医師に、どうしてこのクリニックを選んだの?と尋ねられました。 まあ、事実は言い…

美容外科で恥ずかしく感じること

美容外科でいろいろ恥ずかしく感じること まず医師に自分の顔の気に入らない部分について相談するとき、 医師に自分がだめだと思っている部分をじっくり観察されて、 たしかにこれは治療したほうがいいですと意見されるのは それが目的とはいえ、なんか恥ず…

バッカルファット除去 口の中の状態

手術から6日、顔の腫れは良くなってきたが、口の中の縫った部分が どうも気になる。 奥歯の横辺り、糸がピローンと出ている、そして口の粘膜の縫ったあたりが直径1センチくらい、コロっとしこりがあるような腫れているような? 口が大きくあけられないので、…

バッカルファット除去、マリオネットライン

バッカルファットの手術をしてから5日め、 右側は痛みも腫れも感じない、左の頬だけぷくっと腫れている。 手術後一番驚いたのは、マリオネットラインがなくなったこと。 私は顔の肉付きが薄く、頬肉を鍛える顔の体操も欠かさずやってきたが、口の横のマリオ…

バッカルファット除去手術 三日目

水曜日にバッカルファットの手術をして、もう三日目。 べつにダウンタイムで苦しんだという感じはない、 時々ジワッと痛いような気がするので、クリニックでもらった痛み止めを飲むくらい。 あとは腫れたくないので、フェイスバンドで圧迫し、たくさん脂肪を…

10月7日 バッカルファット除去手術

9月2日に目の下の脱脂をしてもらったクリニックで、バッカルファットの除去手術を受けてきた。 60歳前に顔のおおきなたるみをお手入れしたかった。 長年、唇の横のマリオネットラインと、顔の輪郭のゆがみが気になって写真を取られるのがいやだったので、バ…

ボトックス 額 あご 肩こり

額のシワシワと顎に力を入れる癖を緩和するためにボトックスを打ってもらった。 顎のボトックスは以前ちょいちょいやっていた、 これをやると、顎に力を入れる癖が抑えられて顎がすっきり見える。 まだやって数時間だが、すでにうっすら効き目が出てきて、顎…

目の下のたるみ取り (目の下の脱脂)をして5日目

水曜日に手術してもう日曜日、 目の下の腫れはだいぶ落ち着いてきた。 腫れといっても、私本人が目の下がなんとなく重いような感じがするだけで、写真にとってみても外面上、手術をしたようにはまったく見えない。 とはいえ、目の下のいやなふくらみはなくな…

埋没二重の糸をとってもらってよかったこと

8月24日に形成外科のクリニックで埋没二重の糸を抜去してもらって もう二週間、すでに抜去の傷もなくなりました。 抜去してもらったことと関係があるのかどうかわかりませんが、 とにかく目の疲れが軽減、肩こりが楽になりました、 やっぱり瞼を糸で引っ張り…

目の下のたるみとりをしてきた

目の下に袋のようなポコっとしたものができてしまい、けっこう悩んでいました。年取るとみんななってる目の下のたるみですが、とても いやで、なんとかならないかと顔の筋肉体操や美顔器も試しました。 が、やっぱりだめね。 目の下の脂肪が、年をとったこと…

ヘアスタイルの目標

2月から髪を伸ばしている、還暦間近でロングヘアというのは反対する方も多いかと思うが、とにかく長い髪が好きなので今後は死ぬまで ロングヘアでいようと決意した。 現在、2月のショートヘアから肩につくくらいまで伸びた。 こうなるとけっこう髪のボリュー…

べつに二重瞼でなくてもけっこう

11年前ごろ、埋没二重の手術をした頃、とにかくぱっちりした目が 好きだった、たとえるなら佐々木希みたいな目。目がぱっちりしていると顔に宝石をつけているくらい価値があると思っていた。 それが時が過ぎ、すっかり美意識が変わってしまっている。 今は…

埋没二重の糸を抜いてもらって、翌日。

昨日は遠くの病院まで行ったのでさすがに疲れて、夜八時に寝てしまった。一晩寝たら、埋没を抜糸した箇所がどうなっているか、 ちょっと楽しみなような、不安なような、で、起きてすぐ鏡を。 右目はぜんぜん腫れも内出血もない。 左目は目頭のあたりの内出血…

二重の糸をはずしてきた。

十一年前に埋没法で二重の幅を広げたのが、最近になってすっかり いやになってしまい、本日、とうとう糸をはずしてもらいに形成外科に行ってきました。 11年前といえば50歳になる寸前、当時はとにかく二重のぱっちり した目が好きで、自分の目ではものた…

キラキラ

バブルの頃に流行した、テニスブレスレットをいきなりつけてみたくなり アメリカのアクセサリーサイトから取り寄せてみました。 シルバー台にスワロフスキーのキラキラブレスです。 サイトで注文した時思ったよりボリュームがあった。 昔、こういうブレスレ…

だれを友達と呼ぶか

どの程度の親しさ範囲を友達と感じるのか、 かなり個人差があるところだ。 小学校、中学校の同窓会というのがある。 もう何十年も交流のなかった人たち、いちおう同級生だったから名前くらいは 覚えていても、当時一緒に遊んだわけでも、話したこともない人…

マトリックス 映画

毎週、うちに来てくれるマッサージの先生のお勧め映画、「マトリックス」を 今頃になってみた。 アクションシーンはあまり面白くなかったけど、 現実世界とマトリックスの世界、どちらをリアルと思って生きるのが幸せ なのか、と考えて面白く思った。 登場人…

悪趣味な趣味

我ながら悪趣味だとは思うが、 連続殺人、大量虐殺、殉教死などなど、いやな死に方について詳細にかいた 記事や画像を見るのが趣味だ。 好きというより、嫌すぎて見る。 世の中にこんないやなことがあるのだ、 こんな危険な人物が、普通の人間の間にまぎれて…

痩せようとして太る件

いつも読んでいるブログの筆者が、ダイエットを決心したようである。 最近、ダイエット本を読んだネタが続いていて、 たいへんだな、と思う。 私の経験からいくと、あまりダイエットのことを考えるとかえって太る。 これは何カロリー、これは太る食べ物、と…

猫を最高にかわいいと思う時

かなりしつこく抱きしめているのに、 ぐっすり眠っている猫をみていると 心からかわいい、この子を大事にしよう、と思います。 人間と猫、 動物として種族が違うのに こんなにぐっすり眠ってしまって、 顔もぴたーっとくっつけてきたりして そんなに油断して…

マルコムベッツのリング

買ってしまった、 幅広タイプのマルコムベッツ。 幅広だといっそう手触りが素敵、 ついスベスベになーれ! と、撫でてしまいます。 このタイプは石をぶつける心配もなく 付けていて楽。 指につけていて、なんとなく親指でナデナデすると 心が落ち着く。 この…

メモ 買い物

20K yellow gold and sterling silver Malcolm Betts band featuring a 0.02 carat round brilliant diamond and hammered finish. Ring Size: 6 Metal Type: Sterling Silver , 20K Yellow Gold Hallmark: 925, Designer-Signature, Maker's Mark, No Hallm…

羨ましさはどうやって生まれるか

SNSとか雑誌の読者モデルとか、世の中には素敵な人、いいな~、羨ましいな、と 思わせるような人たち、物事がたくさんある、 いちいち気にしていられないくらいだ。 羨ましい、と思うのはどういう時か? すごく高価な宝石をつけている人も素敵、と思うし…

コインリング

左は気に入っているマルコムベッツ、重ね付けしたくて最近購入した コインリング、これがお気に入り。(右の太い指輪) Creemaという手作り品を売っているサイトで見つけた、 フランスの旧20セント硬貨で作製したコインリング です。 コインからこんな指輪に…

きちんとした人

きちんとした人に憧れる、 自分を棚上げするわけではないが、身辺が散らかっている人というのが嫌いだ。 とくに、料理などするときに、工程の残骸がすべて残っているような人、 あとでまとめて片づけるんだろうけれど、 散らかった台所を見ると料理の出来が…

容疑者のニヤニヤ笑い

新潟で少女が殺された事件の犯人が捕まった。 警察に連行されているときの容疑者の表情、なんだか薄ら笑い、ニヤニヤわらい、 みたいな感じ。 大胆不敵とかなんとか言うよりも、 とりあえず逃げたり、隠れたりという面倒な時期は終わったという ホッとしたよ…

足が悪い猫のおねしょ

後ろ右足に麻痺のある猫を飼っているのだが、 なにが困るっておねしょ。おねしょです。 トイレの躾はできてるのに、ぐっすり寝てしまったときにシューっと おねしょが出てしまう、 これは麻痺があるので、おしっこの制御ができないせいだと もう諦めています…

一周回って趣味がもどってくる

ある年齢ごろから(20代半ばくらい?)40代後半まで、服装の面でわりと男受けというのを意識した趣味に傾いていた。 ぶっちゃけ、 お金持ちそうで男にもてそうで、リア充みたいな服装を演出していた、 と自分でふりかえり、無駄遣いしたな~とつくづく思う。…

エトゥープという色

エルメスのバッグなどの色にエトゥープというのがある。 ベージュのようなグレーのようなカーキのようなブラウンのような、 なんとも言えない色なんだが。 これ、流行ってましたよね。 私はまさにその流行っていた頃、なぜかエトゥープ最高!と思い込んで エ…