足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

バッカルファット除去手術 三日目

水曜日にバッカルファットの手術をして、もう三日目。

べつにダウンタイムで苦しんだという感じはない、

時々ジワッと痛いような気がするので、クリニックでもらった痛み止めを飲むくらい。

あとは腫れたくないので、フェイスバンドで圧迫し、たくさん脂肪をとったという左側を重点的に冷やしている。

寝ている間にフェイスバンドで固定しようとしたら、いつのまにか

はずしてしまっていた、残念。

 

朝おきたら、左頬はけっこうふくれている、

とはいえ、他人にはまあ、気づかれない程度、自分だから気づく程度だ。

 

うれしいのはマリオネットラインが薄くなっていること。

口の中の傷の位置からして、どこがどうなってマリオネットライン部分が脂肪の重みから開放されたのはわからないのだが、とにかく薄くなっている。

完全に腫れがひいたらどういう状態になるのだろうか、とても楽しみ。

 

9月2日に手術した目の下の脱脂はすっかりおちついた。

もう以前の目の下に袋がボコッとなっている顔を思い出せない、

手術してよかったことは、メイクが楽になったこと。

鏡を見るたび、目の下のボコッとなっている部分をなんとかカムフラージュできないか、と工夫していたが、今はファンデーションをさらっと塗るだけでオッケーなのがうれしい、

 

マリオネットラインについても、こういうふうに忘れられる日がくるといいのだが、、経過が楽しみだ。