足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

バッカルファット除去から一週間 ~施術してもらったクリニック

口の中にピロンと出ている糸がいいかげんイライラするので、今日の抜糸が非常に楽しみ、糸を取ると治りも早くなるだろうし。

 

先日、目の下の一ヶ月検診をしてもらったとき、医師に、どうしてこのクリニックを選んだの?と尋ねられました。

まあ、事実は言いにくいので「ネットで探して」とお返事。

 

このクリニックを選んだ最初の理由は好奇心から。

実はもうかなり前からこのクリニックのことは知っていて、

私がよく参考にしている美容整形の口コミ掲示板でコテンパンに言われていたからだ。失敗しただの、ひどい顔になっただのと失敗談のオンパレードだったのです。

そこになんと、医師本人の書き込み(長文)が参戦し、

問題の部分をクリニックに来て見せて欲しいと。

さらに別のグーグル口コミでは、同じくクリニックを信頼できないという口コミに対し、医師本人の返答が。

 

いや、すごいマメな先生だと感心したのです。

エゴサーチするだけでなく、実名で返信するというのはそうとうな

勇気があるのではないでしょうか、正々堂々としていて私としては

面白いと思いました。

とはいえ、巨大掲示板ではコテンパンもいいところで何スレもたっていて、ここまでコテンパンに言われるというのはなにか理由があるのではないか?とたいへん興味をもったわけです。

医師ご本人が書いているブログは術式についての

解説(ホームページなど)の文章や内容は非常に論理的、博識

でやる気に満ちており、信頼できるクリニックと感じさせました。

 

長年知っていたとはいえ、自分がクリニックの得意とする施術を受ける理由がなかったので、忘れていましたが、いよいよ顔に大問題が発生し、とうとうクリニックで医師に診察してもらう次第となったわけです。

初対面で医師ご本人に会った私の内なる感想は、これがあの書き込みをしていたご本人か!という感じ。

 

2つの手術をしてもらって感想としては、ネットでコテンパンに叩かれていた内容とは真逆、ほんとにこちらでやってもらってよかったと

思えるクリニックでした。