足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアスタイルの目標

2月から髪を伸ばしている、還暦間近でロングヘアというのは反対する方も多いかと思うが、とにかく長い髪が好きなので今後は死ぬまで ロングヘアでいようと決意した。 現在、2月のショートヘアから肩につくくらいまで伸びた。 こうなるとけっこう髪のボリュー…

べつに二重瞼でなくてもけっこう

11年前ごろ、埋没二重の手術をした頃、とにかくぱっちりした目が 好きだった、たとえるなら佐々木希みたいな目。目がぱっちりしていると顔に宝石をつけているくらい価値があると思っていた。 それが時が過ぎ、すっかり美意識が変わってしまっている。 今は…

埋没二重の糸を抜いてもらって、翌日。

昨日は遠くの病院まで行ったのでさすがに疲れて、夜八時に寝てしまった。一晩寝たら、埋没を抜糸した箇所がどうなっているか、 ちょっと楽しみなような、不安なような、で、起きてすぐ鏡を。 右目はぜんぜん腫れも内出血もない。 左目は目頭のあたりの内出血…

二重の糸をはずしてきた。

十一年前に埋没法で二重の幅を広げたのが、最近になってすっかり いやになってしまい、本日、とうとう糸をはずしてもらいに形成外科に行ってきました。 11年前といえば50歳になる寸前、当時はとにかく二重のぱっちり した目が好きで、自分の目ではものた…