足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトックス 額 あご 肩こり

額のシワシワと顎に力を入れる癖を緩和するためにボトックスを打ってもらった。 顎のボトックスは以前ちょいちょいやっていた、 これをやると、顎に力を入れる癖が抑えられて顎がすっきり見える。 まだやって数時間だが、すでにうっすら効き目が出てきて、顎…

目の下のたるみ取り (目の下の脱脂)をして5日目

水曜日に手術してもう日曜日、 目の下の腫れはだいぶ落ち着いてきた。 腫れといっても、私本人が目の下がなんとなく重いような感じがするだけで、写真にとってみても外面上、手術をしたようにはまったく見えない。 とはいえ、目の下のいやなふくらみはなくな…

埋没二重の糸をとってもらってよかったこと

8月24日に形成外科のクリニックで埋没二重の糸を抜去してもらって もう二週間、すでに抜去の傷もなくなりました。 抜去してもらったことと関係があるのかどうかわかりませんが、 とにかく目の疲れが軽減、肩こりが楽になりました、 やっぱり瞼を糸で引っ張り…

目の下のたるみとりをしてきた

目の下に袋のようなポコっとしたものができてしまい、けっこう悩んでいました。年取るとみんななってる目の下のたるみですが、とても いやで、なんとかならないかと顔の筋肉体操や美顔器も試しました。 が、やっぱりだめね。 目の下の脂肪が、年をとったこと…