足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

容疑者のニヤニヤ笑い

新潟で少女が殺された事件の犯人が捕まった。

警察に連行されているときの容疑者の表情、なんだか薄ら笑い、ニヤニヤわらい、

みたいな感じ。

大胆不敵とかなんとか言うよりも、

とりあえず逃げたり、隠れたりという面倒な時期は終わったという

ホッとしたような気持ちで顔がゆるんでしまったのか、と想像した。

 

どういう気持ちで少女を殺したり遺棄したりしたのかは、想像外だが

やってしまってからは、「面倒なことになった」と本人は思っていただろう。

見た感じ、そんなに闘争心やガッツのありそうなタイプではないから

犯罪をしてしまったが、自分でもう持ちきれないところまで来ていたのでは

ないかと想像する、

捕まるんだろうな~捕まったほうが楽かも。

裁判とかいろいろ面倒なことになるが、一人でこそこそ逃げるよりはましだろう、

なんて思っていそうだ。

こういう人、反省とかあるんだろうか。

自分の部屋で寝たいな、とか思ってそう。

 

なんでこんなことしちゃったのかな。