足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

コインリング

f:id:kaorukatze:20180515124539j:plain

左は気に入っているマルコムベッツ、重ね付けしたくて最近購入した

インリング、これがお気に入り。(右の太い指輪)

Creemaという手作り品を売っているサイトで見つけた、

フランスの旧20セント硬貨で作製したコインリン

です。

コインからこんな指輪になるって不思議、

コインの刻印が柄になっていて自由平等博愛と書いてある。

 

つけていると昔、フランスに旅行したことを思い出す。

カフェでお金払って、こんなコインをおつりにもらったっけな~。

 

そんなにリッチでも派手でもなくていい、

自分らしく気楽に楽しく生きていければいいね、と

この指輪を見ると思ったり。