足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

ヘアスタイルの目標

2月から髪を伸ばしている、還暦間近でロングヘアというのは反対する方も多いかと思うが、とにかく長い髪が好きなので今後は死ぬまで

ロングヘアでいようと決意した。

 

現在、2月のショートヘアから肩につくくらいまで伸びた。

こうなるとけっこう髪のボリュームが有って邪魔になり、ついつい

カットに行きたくなる、

長さは変えないが、段カットを入れて軽い感じにしたい、という誘惑。

 

でも、絶対、段カットしない決意。

段カットにするとなんだか髪が貧相な感じになると思うのは私だけ?

きれいにセットしている時以外、ボサボサに見えるし

ブラッシングしても長いストロークでブラシをかけられないのがつまらない。

憧れているのはこんな感じ ↓

f:id:kaorukatze:20200831085627j:plain

f:id:kaorukatze:20200831085634j:plain

f:id:kaorukatze:20200831085640j:plain

f:id:kaorukatze:20200831085647j:plain

f:id:kaorukatze:20200831085649j:plain

スターシップ・トゥルーパーズ』のデニス・リチャーズ

この髪の毛が最高に好き。

 

とにかく段カットしないと決意を新たに髪を伸ばすのだ。