足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

べつに二重瞼でなくてもけっこう

11年前ごろ、埋没二重の手術をした頃、とにかくぱっちりした目が

好きだった、たとえるなら佐々木希みたいな目。目がぱっちりしていると顔に宝石をつけているくらい価値があると思っていた。

それが時が過ぎ、すっかり美意識が変わってしまっている。

今は二重のラインがあまり幅広くない、奥二重くらいの目が良いな、と思うし、二重をくっきりしたければ、その日だけアイテープでも

すればいいんだし。メイクのテクニックがあれば二重の幅と関係なく

美人風に見せることはできると思っている。

 

今はむしろ、顔の老化現象を良い感じにすすめることに興味がある。

老化現象を完全ストップさせるのは不可能であるから、せめて老化していく過程で、顔や肉体に大ダメージを被るようなことを少しでも

避けつつ老化したい、と考えている(わかりにくい)。

 

もっとも大事なのはとにかく健康、食事や運動、筋肉がなくなるのを

避けたい、両親が90代になり、介護していると、実際の老人の肉体がどんな様子なのか日々実感するので、今からできるだけ将来の不具合の原因になることを取り除いていきたい。

 

外見の変化についても日々いろいろ考えているわけで、、

還暦になるにあたり、対策していきたいと計画中である。