足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

目の下のたるみ取り (目の下の脱脂)をして5日目

水曜日に手術してもう日曜日、

目の下の腫れはだいぶ落ち着いてきた。

腫れといっても、私本人が目の下がなんとなく重いような感じがするだけで、写真にとってみても外面上、手術をしたようにはまったく見えない。

とはいえ、目の下のいやなふくらみはなくなった、

これはもう見るたびに驚くのだが、本当にかつてないくらい目の下が

ツルツルすべすべになっていて、目の下だけ、実年齢より15歳くらい若く見える。

目の下がこれだけきれいになると、やはり他の部分のたるみが気になってしまいしょうがない。

 

私の場合、なんでこんなに外見が気になるかというと、すべて自己満足のためである。他人によく見えたいとか、男にもてたいとかキレイと言われたいという欲望はもうない、

たんに自分が鏡を見た時、あまり変わらない自分でいたい、それだけの動機。

 

私の目の下のたるみ取り手術をしてくれた先生は、インターネット上ではずいぶんひどい言われようだが、やってもらった感想としては

まさに名人。

頬のたるみについても、目の下が落ち着いたら相談に行こうと思っている。