足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

埋没二重の糸をとってもらってよかったこと

8月24日に形成外科のクリニックで埋没二重の糸を抜去してもらって

もう二週間、すでに抜去の傷もなくなりました。

抜去してもらったことと関係があるのかどうかわかりませんが、

とにかく目の疲れが軽減、肩こりが楽になりました、

やっぱり瞼を糸で引っ張り続けているというのが、身体に負担だったのかな?

今は目がかゆいときはガシガシかけるし、ドライアイの時のゴロゴロ感も、ひょっとして埋没の糸が出ているのでは??なんて恐怖感を感じることもなく、気が楽になりました。

 

二重のまぶたの様子はどうかというと、まったく変化ありません。

二重のまま、それもけっこう幅広のままです。

でも以前は糸で止めてある部分がいかにも広げてあるな、というラインだったのが、今は二重のラインがなだらかになり落ち着いた雰囲気になりました。

ちょっと前まで、目をあけているだけで疲れてしまい、目をつぶって

ジッとしていることがあったのが、今はすっかりなくなりました。

個人差はあるのでしょうが、私には埋没二重は合っていなかったようです、加齢のせいもあるのかな。