足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

映画で見たバーキン

「ミッドナイトインパリス」という映画を観ていたら

主人公の婚約者イネスのお母さん(お金持ちの奥様アメリカ人)がパリの街を

バーキン(たぶん30センチ)をもってうろうろしていたのが目についた。

二種類は持ってたね、色違い。

 

お金持ちそうで後姿なんかがちょっとがっしりしている感じのアメリカ人のおばさんが

30センチのバーキンをベルトとか全部しっかりとめてきちんと持っている。

服はカジュアルな感じ、

ぜんぜん素敵じゃない。

婚約者の家族はお金持ち設定でバッグとかほかにも大きなヴィトンのトランクとか

エルメスっぽい大きな旅行鞄とか出てくる。

 

なんか、持ち物もウッディアレンの皮肉演出なんだろうな~。

自分なんかがパリでバーキン持ってたら場違いに見えるんだろうね、とか想像。

ま、パリにいかないからいいけどね。