足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

ベージュ選びは難しい

べつに痩せていたりスタイルがいいわけでもないが、スカートやパンツは薄い色を

持ってくるのが好きだ。

かといって、白スカート、白パンツは苦手。汚れが気になるのと、白パンツは

体操服みたいになるからだ。

というわけで、適切な白っぽい色、薄いベージュのスカートやパンツが必要になる。

グレーも悪くないのだが、

さわやかさ、軽やかさという点からいくと、どうしても薄いベージュが好ましい。

 

とはいえ、ベージュは選ぶのが本当に難しい色だ。

トレンチコートなどのベージュも難しいのだが、ボトムスとして買うベージュは

白の代用品として、存在感のない色を求めるので白っぽさ、黄色みのなさ、茶色っぽくなさが大事、

なかなかないのよね、適当な色が。

 

自分が気軽に買える範囲のベージュで一番気に入っているのは、

DoClasseという通販のパンツやスカートに使われているライトベージュという

色。同じ色でパンツ二本、スカート二種類持っているが、私としては本当に

使えるベージュボトムスだ。

べつにこのブランド全体の服が好きというわけではない、

ただただこのブランドのライトベージュ、それもスポンジWクロスという生地を

使ったものが気に入っている。

生地に適当な重みがあり、洗濯に強いのでライトベージュでもガンガン着て

気軽に洗濯できるのがすてき。

もう何年も同じライトベージュのものが出ているけど、

急に色を変えたりしないでほしい、と願うばかりです。