足の悪い猫を飼う人の日記

猫とは関係なく、メモ的な。

エトゥープという色

エルメスのバッグなどの色にエトゥープというのがある。

ベージュのようなグレーのようなカーキのようなブラウンのような、

なんとも言えない色なんだが。

これ、流行ってましたよね。

 

私はまさにその流行っていた頃、なぜかエトゥープ最高!と思い込んで

エトゥープのボリードバッグを一つ購入しました、

が、

どうしてもその後、心からこの色が好きだと思えず

バッグを見るたびに悩んでいるのです。

 

このバッグ、売るべきか、キープすべきかと。

 

ひょっとして、今よりもっとおばあさんになったら、この地味な色が

似合うようになるのかもしれない?

いや、この地味な色は、ある程度若さがあって服に元気さがあるから持てる色で

ほんとに老化しているおばあさんがもったら台無しなのではないか?

色はともかく、ステッチが白というのがまた気に入らない、

白ステッチが汚れるのが耐えられないし、スポーティな感じがあるので

この先老化するといっそ似合わなくなるんじゃないか?

大きさは31センチ、どう考えても私には小さすぎた。

ファスナーを開け閉めするという仕様も、長年トートバッグ的なものを

使い慣れている私にはいまいち。

でも、年をとると、こういう柔らかくてちんまりしたバッグが重宝するのだろうか?

革はトリヨンクレマンス。手触りは最高にいい。

別の色を買っておけばよかった。

などなど、バッグを見ながら思うことが多い、多すぎる。

で、買ってから3回くらいしか使っていない。

 

他人が持っているのを見ると素敵に見えるエトゥープ。

思うに、

洗練されてスポーティな雰囲気の方ににあう色なんでしょうか。

 

悩むね、売ろうかどうか??